CD発売記念コンサート、無事に終了致しました!

CD発売記念コンサート、無事に終了致しました!
Pocket

第一部、スタートです。

この度のCD「マイ ライフ ミュージック~日本の名曲集 ふるさと~」より
演奏致しました。

スクリーンの映像も素晴らしかったですね。

・・演出、そして弾きやすいタッチによるピアノの調律・整音、出力された音を皆さまに よりよく届ける音響、そして、スタイリストの方、全てをまとめてくださった方々の御力に、深く深く感謝致します。

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

「故郷の空」でしょうか。

どこまでも続く優しい青色の空。
心がゆっくり解放されていく
心地良さを感じながら。

~CD「マイ ライフ ミュージック」「 故郷の空 」ジャケットより引用~ 文: 柴藤 ひろ子
CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

これは「おぼろ月夜」でしょう。

視界にも入っていまして、「幻想的で素敵・・きっと皆さま少しずつ、うとうとの頃かしら♪」と
思いつつ、でした。

キーワードは「大人の○○○」、でしたねっ(笑)

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

ご来場くださった方から頂戴したお写真。

私が撮り直しさせていただき、で、画像が粗くなりましたが、演奏中、一度 横を向いた、貴重な・・
とても嬉しい一枚となりましたので・・♪

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

沖吉けい子さんです。

第二部「~歌の花束」の始まりです。

多くの鹿児島の方々が、美しいお歌声に魅了されことと思います。

もちろん、私も。

  • 蘇洲夜曲
  • みんな夢の中
  • 涙そうそう

伴奏していて、すっかり、ゆったりモードで心地良く、でした♪

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

ん? 佳境に入りつつある頃ですね!

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

オリジナル曲などを演奏しました。

1曲1曲・・作った当初の感情や情景が思い起こされます・・。

月日を経て演奏する感慨深さをかみしめて。

かなり前から「ふるさと」などのアレンジ演奏していたことが今回のCD制作のきっかけにもなりました。

私達のかけがえのない国、日本。

震災に対する思いや、今後に思うことを、私なりに お話しさせていただきました。

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

我ながら・・何らかの強いメッセージ性を感じる、気迫のある後ろ姿ですね。

好きな写真です。

何を弾いているのでしょうか。

照明のお色からして、「天璋院篤姫イメージ曲」だと思います。

第5テーマ「篤姫の一生」ですね。

再びテーマの順を追って、皆さまが篤姫のことを思い起こされることを願いながら。

第二部、最後の曲でした。

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

アンコール時の お話ですね。

これまで、数人の方にしかお話ししたことのなかった東京でのお話などを。

なんだか、いろいろな思いが込み上げてきて・・。

鹿児島に帰ってきてからのことなど、今、自分が感じることなど。

胸が、そして声が、詰まってしまいました・・。

アンコール曲演奏の間、先生、友人、知人、そして、両親、家族が泣いていたことが・・後から分かりました。

アンコール曲 自作アレンジ「上を向いて歩こう」

CD発売記念コンサート
CD発売記念コンサート

本当に嬉しい、最高のひとときでした☆

ビールも美味しくって!!

お一人お一人に感謝の思い、いっぱい・・楽しく過ごす、ひとときでした。

ほぼそのままのメンバーで、2次会へと。

えっ、本当ですか?お酒の席のお話ですか?と☆

おもしろい、楽しい目標に、話が広がることでした!!

それでは。

私は、自分でお誘いしたりが、なかなかできません。

演奏スケジュールに関しましては、ホームページにて告知を、と思っておりますので、時折、チェックなさってくださいませ。

今回いらしてくださった全てのお客様お一人お一人に、ぜひともご挨拶させていただきたく存じておりました。

また、お目にかかれますことを願いまして・・☆

この度の、CD発売記念コンサートのご報告まで申し上げます♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です