大河ドラマ 「篤姫」 スタート

大河ドラマ 「篤姫」 スタート
Pocket

大河ドラマ 「篤姫」 スタート
大河ドラマ 「篤姫」 スタート

始まりましたね!

それぞれ頂いた、赤と白の素敵な瓶色のお焼酎を目の前に20:00を待ちました。

年末年始と落ち着けずにいた私は、遅めの、ゆったりのお正月気分、心はすっかりお祝い気分。

豊かな色を含む、そして風を感じる映像に新しい趣や試みを感じることでした。

テーマ音楽からも、自身の「役割」を(こちらがドラマのキーワードなのかもしれませんね)激動の時代を生き抜いた篤姫の、大きくも柔らかな希望がうかがえました。

とても素敵な音楽でした・・。

原作(小説)より抱いたイメージは若干異なり、私のイメージ曲はそちらに伴い、少し重めで強い感じかもしれませんね。

違いも存分に楽しみながらこれからの日曜日を心待ちにしたいと思っています。

そして「篤姫館」。

ぎゅっと天璋院篤姫の生涯がつまっていましたよ。

またもう一度、足を運ぼうと思っております。

ご関係者、鹿児島の多くの方々も、お喜び大きな一日でしたことでしょう。

これからの一年を祈念致します。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です