沖吉けい子さんと「SUNSET CONCERT」

沖吉けい子さんと「SUNSET CONCERT」
Pocket

沖吉けい子さんと「SUNSET CONCERT」
沖吉けい子さんと「SUNSET CONCERT」

後からの告知となりまして、ごめんなさい☆

「グランビューあくね」で「SUNSET CONCERT」を開かせていただきました。

沖吉 けい子さん・・!!

出身高校は同じく、鹿児島県立 出水高校。

当時、「即席(あらあら!)合唱部」も きっかけとなり。

お声の美しい・・それはそれは、おきれいで、かわいくって。

男子生徒も10人中10人が好きになったでしょうね・・。

ピアノを弾く私の、右横にいらした光景が甦ります。

1つ後輩、1つお若い女性です♪

童謡歌手としてのキャリアは・・すごいのですよ☆☆

また、唱歌・子守歌・日本歌曲・・そして、私も知りませんでした、演奏しながらも涙が出てきそうな、とても多くの素敵な曲を。

熊本県在住で、そちらを中心に広く表現活動をされています。

長い年月を経て2年ほど前に、あるお祝いパーティー会場をきっかけに、再会しました。

ご縁って不思議ですね・・。

ずっと離れていたけれど、音楽に対する感じ方、捉え方など感性の部分が、決して遠くなく・・。

それぞれに自分の道を、信念を持って歩いてきたのですね。

けい子さんには、同じ時代に同じ北薩という場所で、互いに周囲には同じ志を持った同級生もいない中、少ない情報量の中で少し遠くを見て自分の音楽を目指し、そして仕事として、ずっと歩き続けてきた・・

そのような「強さ」と「信頼」、そして・・「愛おしさ」を感じます。

また、今後もいろいろな機会があると思います。

少しずつお話しさせていただきますね。

こちらも、ご覧くださいね。

沖吉 けい子さんのブログ♪

けい子さんの ご出身は海の素晴らしい阿久根。

本当に、ため息が出てしまうほどの景観をバックに、童謡・唱歌を中心としたコンサートを。

お客さまも、ご飲食をお忘れの感じで、ずっと聴き入っていらして。

とっても素敵なひとときでした。

今回のお話をいただき、多大なご厚情賜りました方。

また、グランドピアノをわざわざご用意くださいまして、ご丁寧なご配慮賜りました、ホテルご関係者の方々。

そして、どなたにも自分からはお話ししなかったにも関わらず、(自分の両親にも!!)チラシや案内などで出水市より駆けつけてくださった方々・・!!

本当に感激致しました☆

演奏後、ステージまでいらしてくださいまして・・また、皆々様・・

頂戴したお酒のセット・・最高に美味しく、幸せにいただきました☆

そして立派なお花束も頂戴しました・・テーブルの上の花器に浮かべた百合のお花と、オフホワイト色のトルコ桔梗(大好きなのです♪)10日程経った今も、花弁を開かせ美しく咲いています。

あと残る2つの蕾も、きちんと咲いてくれるのでしょう。

なんだか、じんわりしてきます。

それでは。

音楽を続けていて幸せに思います。

感謝の気持ちを込めまして。

コメント一覧

みどりんごさんのコメント

こんばんは!
阿久根でコンサートをされたんですね!
海のきれいな阿久根で、大好きな方と御一緒に…♪♪よかったですね(^_^)
素晴らしいコンサートだったことが伝わってきます♪
前の(8月)童謡コンサートも同じ方とだったんでしょうね♪
いいですね〜!

機会があったら、私も聴いてみたいです(^-^)♪

寒くなりました。お身体に気を付けられてくださいね!

みどりんご

adminさんのコメント

みどりんごさん、こんばんは!
急に寒さを感じる頃となりましたね。

いつも御心にかけてくださっていて、ありがとうございます♪
明日は、霧島市国分にて「世界でいちばん幸福な音楽会」こちらで
沖吉けい子さんとの共演です(本当に、事前に告知しない私ですね~・・)。

心に沁み入るような音楽をお届けできたら、と思っています。

それでは。
少しワインを飲んで、明日に備えます。
よい週末の夜をお過ごしください☆

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。