私立 池田中学・高等学校 学校コンサート

私立 池田中学・高等学校 学校コンサート
Pocket

私立 池田中学・高等学校 学校コンサート
私立 池田中学・高等学校 学校コンサート

私立 池田学園 池田中学・高等学校(鹿児島市内)の学校コンサートに招かれました。

私語は全くありません。

静まり返ったお時間の中、コンサートは始まりました。

出演者は私、一人。

グランドピアノが一台。

日本の曲を中心とした構成にしました。

そして、生徒の皆さまにもご協力いただいて味わった題材による、イメージを自由に表現された・・
音楽との総合文芸の時間。

生徒お二人のご作品も、本当に素晴らしいものでした。

お一人お一人の内面が映し出された素敵な作品でした。

「クイズコーナー」では、演奏が かなりの超特急で☆

皆さん、難しかったようでした。(でも、きっと、お時間の問題だと思いますよ♪)

終えて理事長室でお話しを、のとき、礼儀正しい男子高校生、三名の方々が。

お名前をおっしゃって、つかつかと私の方へ。

「クイズの答ですが、○○ではないでしょうか?」

思いがけない私へのお言葉と、はきはきとした気持ちの良い口調、あふれる明るい笑顔に、この度の充実したお時間を、しみじみと嬉しく思うことでした。

素晴らしい学校です。

とても幸せに思っています。

ご厚情くださいました、理事長の池田先生、御力いただきました教頭先生をはじめとする先生方、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

また、ぜひ、どこかでお会いしましょうね♪

お声かけてくださったときに、そばにピアノがありましたらクイズのアレンジ曲、お弾きしますね♪

ご自分の道を邁進されますことを・・

皆さま お一人お一人の今後を、心より応援申し上げます。

心よりの感謝の気持ちを込めまして。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です